VAIO biz

VAIO biz

VAIO biz について

このサイトはVAIOが好きな個人が趣味でやっているサイトです。

 

ここに掲載された内容どおりに行って動作しなくなっても責任は負えませんので、分解や改造は自己責任で行うことを理解したうえでお読みくださいませ。

 

管理人takaは基本的にPCを長く使うので、コンテンツがあまり増えることはありません。
初代TYPE-A(VGN-A60S)を5年半も使うくらいの買い換えない人です(^^;

 

現在所持しているVAIOはPCG-V505Gだけですので、質問にはほとんどの場合、想像でしかお答えできませんのでご了承願います。
また、すべての人に回答できるわけではありません。
質問は公開して回答を募る場合もありますので、ご了承願います。

 

 ⇒ A60のHDD換装はこちら
 ⇒ AW72のHDD換装はこちら

 

 

(2010.04)
新たにType S(VGN-SR91S)を中古で購入しました。
16:10が欲しかったので。

 

早速HDDの交換などをして遊んでいますw

 

 ⇒ SR91のHDD換装はこちら

 

(2010.07)
使うシーンがあまり無かったので、Type S(VGN-SR91S)は手放しました。
最近のPCの中では、液晶はかなりキレイで良い部類でした。

 

(2010.10)
とうとうV505を手放しました。
でも良い方に引き取ってもらえたようで良かったです。

 

現在メイン機はThinkPadに移行中です。
もうVAIOで仕事にも使える機種は、個人的には無くなってしまったようです(><)

 

(2010.12)
メイン機はThinkPad 15インチ T60(2623-7XJ)になりました。
バックアップ機には、同じくT60(2007-79J)です。
少し古い機種ですが、液晶にこだわって選びました。

 

(2012.01)
手持ちのVAIOが無くなってから一年以上経ち、現在の所有PCはThinkPadだけになりました。
メインがT500(2082-A29)、バックアップ機にT60が2台(2623-7XJ、2007-79J)、
お遊び用wに、最近T61(7663-AM7)を購入しました。
スペック的にはどれも似たような感じで、使い勝手・メンテナンス性が良いです(^^


健康法

VAIOの初代TypeA VGN-A60S(ソニスタモデル)のHDD換装などを解説しています。

Copyright (C) 2010-2012 VAIO biz All Rights Reserved.